食レポ PR

【梅田】梅田のど真ん中で500円台の中華そば!?安い、うまい、早い!カドヤ食堂

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どうも、うさみしんごです。

今回、ご紹介するのはこちら。

 

カドヤ食堂 阪神梅田店

 

 

リニューアルした阪神梅田の地下にある中華そば屋さんです。

 

 

びっくりしたけど、梅田のど真ん中で一杯520円から中華そばが食べられる、というお店です。

 

 

価格設定を間違えてないですか……?



店舗紹介

お店:カドヤ食堂 阪神梅田店
場所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1F スナックパーク
WEB:阪神百貨店/カドヤ食堂

冒頭でお話しした通り阪神百貨店の地下一階、スナックパークにあります。

 

 

場所が少し分かりづらいかもしれないので、とりあえずフロアガイドを探しましょう。

 

 

ちなみに、スナックパークは立ち食いのコーナーです。

いただきました。

今回、頂いてきたのはこちら。


中華そばとチャーシュー丼です。

 

 

美味しそうでしょ?
梅田のど真ん中でこのビジュアルの中華そばを食べたらいくらになるんでしょうね?

 

 

シンプル目なメニューでも800円~900円はいくよね?

 

しかし、カドヤ食堂なら520円で中華そばが食べられます。

 

 

なんとチャーシュー丼260円をつけても780円。

 

 

そのへんのラーメン屋ならラーメン一杯でも800円台はザラなんですけどね。

 

 

阪神梅田の地下に店を構えていて、その価格設定はおかしくないですかね?

 

 

ちょっと心配になるレベル。

 

※価格情報は記事作成時のものなので、実際は調べてから行ってね。

感想

いざ、いただきます。


本当に「中華そば」という味わいでした。

 

個人的な感覚ですが、中華そばとラーメンって味のニュアンスが違うんですよね。

 

 

でも、カドヤ食堂の中華そばは本当にシンプルで「ああ、これはたしかに中華そばだ」という出来になっています。

 

 

すごくシンプル、かつ素朴。

 

 

それでも、麺の食感は歯で断ち切った時に適度に弾力を感じられるような仕上がりで、醤油系のスープも鶏系の風味と甘味を感じられる美味しいスープでした。

 

 

「梅田の地下」という要素を取っ払っても、500円台で出てくる品ではないです。

 

 

もっととっていいよ、コレ。

 

 

そしてチャーシュー丼。

 

こちらも甘いタレに豚の脂もしっかり乗ったチャーシューがご飯に非常に合う丼でした。

 

 

中華そばと合わせて合計780円で食べられる丼としては十分美味しいです。

 

価格の秘密?

カドヤ食堂を見ていて思ったこと。

回転が尋常じゃなく早い。

 

お昼時に行ったのでかなりの列でしたが、あっという間に自分の番になりました。

 

 

メニューを限定して常に作り続けて提供しているみたいです。

 

 

たぶん注文が入る前から作ってる。

 

 

この尋常ならざる回転で単価の安さを補ってるのではないでしょうかね。

 

 

お客側からは待たずに食べれてなお嬉しいです。



スナックパークすごいわ。


今回はカドヤ食堂に行きましたが、スナックパークは他にも店舗がいくつもある立ち食い&立ち飲みスペースです。

 

阪神百貨店/スナックパーク

ワンコインからメニューがあって、アルコール提供もある素敵スペースです。

 

 

安く、早く、旨い。

 

どこぞの牛丼屋さんではありませんが、本当にそういうコンセプトのスペースです。

 

 

誰かと軽めに行くもよし。
頑張った自分へのご褒美に金曜あたりに豪遊気分で行くもよし。

 

カドヤ食堂だけではなく、スナックパーク全体のレポもしたくなるような空間でした。

 

 

それでは、また。



RELATED POST