食レポ PR

【大阪・梅田】京都の名店が阪急梅田で食べられる!麺屋 たけ井 阪急梅田店!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どうも、うさみしんごです!

今回、ご紹介するのは阪急梅田の改札内にあるこちらのお店です!

 

麺屋 たけ井

 

 

以前から何度か行っていますが、食事の時間帯だと100%並びます。

 

 

食事の時間を外しても並ぶことがあるくらいのお店です。

 

 

口コミも良いですが、食べたうえでおすすめしたいお店です。



店舗情報


店名:麺屋 たけ井 阪急梅田店
住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−2(阪急梅田駅二階中央改札内西)
最寄り駅:阪急梅田駅
WEBサイト:https://menya-takei.com/shop/
食べログ:京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

最寄り駅どころか、場所は阪急梅田駅の改札内です。

JR大阪方面からであれば、2階の改札を通ったら左手の奥にあります。

本店が京都にある人気のお店です。

 

 

というか、本店は城陽だったのか……。

この記事を書くために調べるまで知らなかった……。

いただいたメニュー

いただいてきたメニューです。

つけ麺 大

特製つけ麺と迷って、通常つけ麺を注文しました。

はい、どーん。

 

見てわかる通り、麺が太くしっかりとしています。

つけ汁には柑橘の皮が見て取れます。

つけ汁に柑橘の皮が入っているお店の当たり率はすごいですよね。

 

 

ハズレることが、ほとんどないんだもの。

感想

先に言うけどね。

 

とても美味しいです。

 

 

まず、つけ汁と麺のバランス。


つけ汁からは魚介よりもやや動物系の印象を受ける風味と旨味。

 

そして、小麦の香りが感じられるほどの麺。

 

 

やっぱり美味しい!

 

食べていて、きちんと麺の香りがわかるつけ麺というのもすごいと思う。

語彙が少ないので、大して語れませんが並んででも食べる価値はあると思います。




ふるさと納税もやってるよ!

このブログ記事を書くために、お店WEBサイトを見ていたらふるさと納税の返礼品や、お取り寄せもあるみたいです!


 

店舗に行くのは難しい、でも食べて見たい、と言う人がいれば是非どうぞ!




 

RELATED POST