美味しかったお店紹介

【天満橋駅 】山系無双 烈火 天満橋店のひっぱりませぞば!

どうも、うさみしんごです。

今回、ご紹介するお店はこちらです。

山系無双 烈火 天満橋店

 

 

烈火は、お店紹介の記事を書き始めて「絶対に紹介しよう」と決めていたお店のひとつです。

 

今回は天満橋店の記事ですが、本店にも是非行って欲しい。



アクセス

ハマった時によく行ったのは本店で、最近よく行くのは天満橋店です。

自分が引っこしちゃったので、行きやすいお店が変わっちゃいました。

 

本店も行ったら記事にしようと思います。

【天満橋店】

住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
最寄り駅:天満橋駅
営業時間:11時~23時

食べログ:山系無双 烈火 パナンテ京阪天満橋店

地下鉄で行くなら東梅田や天王寺から谷町線の天満橋で下車したら、道順案内に従って京阪方面に進んでください。

 

 

ちなみに本店は阪急京都線の庄内駅で降りたところにあります。

 

どちらも駅近です。

いただいたメニュー

いただいてきたメニューがコチラ。

ひっぱりまぜぞば

コシがあって小麦の風味のある麺の上には納豆、サバ、辛みそ、ノリ、ねぎ、卵黄のトッピング。

 

かき混ぜてから食べます。

 

サバと辛みそ、海苔、ネギ、卵黄、そして混ぜそばの汁。

 

 

合う。

めちゃくちゃ合う。

 

 

サバと納豆は臭いのあるガツンとした旨味。
それを卵黄がマイルドに包む。
でも、ネギ特有の匂いと辛味噌が刺激的。
海苔の風味もきちんと感じる。

 

 

食べた後は少し臭いが気になりますが臭いものはみな美味いので、当然おいしいです。

 

 

ひっぱりまぜそばには〆ご飯が付くので、私みたいな腹ペコリーマンも満足。

少し具材を残して、テーブルにある梅昆布酢と混ぜるのがおすすめです。

 

 

梅とお酢、どちらも酸味ですがニュアンスが違うので梅酢って面白い味がします。

 

昆布も入っているのでまたきちんと旨味も加わります。

米沢ラーメン

鶏系のスープに平たくて少しだけ縮れたような麺のラーメンです。

 

もうね、味がやさしい。

 

飲みに行った帰りに食べたら、ものすごくおいしいと思う。

 

もはやそのために駅の近くにあるんじゃないか、と思うくらいです。

 

 

本店の中華そばよりもあっさりしていると思いますが、あっさりながらも舌の上に残るやわらかな甘みは、やはり2口目をすすってしまうおいしさ。

天神橋店限定 とのこと。




アクセスが良い天満橋店

どちらかと言うと、本店の方に行った回数の方が多いのですが天満橋も同じようにおすすめできます。

 

 

梅田と天王寺からのアクセスの良さからも、天満橋店の方が行きやすい人も多いかもしれません。

 

本店は梅田から阪急に乗って庄内で降りてすぐです。

 

庄内って何しに行くんでしょうね?
ごめんね、庄内近辺の人。

 

 

でも、烈火は「このお店を目的地に来てもいい」と言いたくなるくらいオススメのお店です。

 

 

他に用事のついで、ではなく、お店目当てで行っても良いと思うくらいです。

 

 

 

個人的にはそれくらい推したいお店です。

 

 

このブログではそもそも、自分がおいしいと感じた店しか紹介する気がないのですが、その中でも本当におすすめしたいです。

 

 

これ以上はしつこいので、このへんで。

ではー。