ブログ PR

2022年4月18日の記録。「ごめんなさい、イキってました」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どうも、うさみしんごです

まずは、こちらを見てください。

はい。

このうさブログの旧プロフィールページです。

もういっちょ!

 

 

 

イキろうとしていて、すみませんでした。

 

 

なにが「人生100年時代を生き抜く自信はありますか?」だよ。

どんな顔と立場で言ってんのよ。

 

というわけで、雑記ブログとして再スタートします宣言の記事です。



マウント取るのが嫌になってきた。


正直に言いますが、このブログはもともとは副業目的に始めました。

 

前から他に無料ブログをやっていたこともあって「今度は収益化狙って書いちゃいますか!」的なノリで始めたブログです。

 

そんな入り方で始めたので「キャリア系で稼げるすごい人っぽくならないと!」という感じでブログ運営をしてました。

 

 

浅ましい!

 

浅ましいんだけど、正直に言うので許して欲しい。

最近、ブログが楽しくなかった。


ぶっちゃけついでにもう一つ。

最近はこのブログを書くことがあまりおもしろくなくなってました。

 

他に副業用のWEBサイトを作ったこともきっかけかもしれない。

きちんと稼ぎたいなら、そのように作っていく方が雑念が入らなくて楽しめそうなんですよ。

 

 

目的に集中して作った方が、単純にやりやすそうだと思います。

 

こちらのブログは自分の個人的な部分も入れてしまっているので、どうしても身の丈でイキるような記事になってしまって楽しめませんでした。

 

別に偉ぶりたいわけでも、マウントが取りたいのわけでもないので。

 

新しく副業用のブログを作ったので、こちらのブログではブランディングだの、実績だの小難しい話はもう良いかな、と思ってきました。

そんなわけで、普通に雑記ブログにします。



あえて宣言する理由。


そんなこんなで、今後はブログのスタイルが変わるとは思います。

 

勝手に軌道修正すれば良いのですが、こうやって区切りをつけておかないと動けない性分なので記事にしました。

 

後から振り返って思うこともあるかもしれないしね。

ということで、今後はそんな感じでお願いします。