考え事 PR

2022年4月20日。仕切り直しの現状記録。今時点でこんな感じ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どうも、うさみしんごです。

ブログのプロフを更新しました。

してやりました。

↓コチラです。

プロフィール

 

このブログは自分の現状ややっていることの進捗を出来るだけ素直に書いていく方針にしました。

 

ということで、この記事を書いている2022年4月段階の状況を正直に書いていこうと思います。



ざっくりプロフィール

  • 31歳 転職3社目
  • 結婚6年目
  • 入社1年半 年収590万円
  • 奨学金返済中
  • 娘4歳 息子1歳
  • 嫁ターン済み
  • 賃貸暮らし
  • 中古マイカー持ち
  • 朝活16年目

だいたいこんな感じです。

年収600万円って言ってましたが、ちょっと盛ってました。

家計のお話


ぶっちゃけ、そんなに裕福ではない。

 

一馬力だから自分の年収=世帯年収なんだよね。

 

転職で年収は上げたものの「まだ余裕で暮らしていける!」というほどでもない。

子供の教育費や実家の後始末、親の介護とか考えると少し頭が痛くなる感じ。

キャリアの話。


20代で転職2回して現在3社目。
業界内基準で大手子会社→中小→準大手。

一社目で作ったそこそこの実績で2社を渡り歩いた感じ。

同業で上の会社がかなり限られるため、同業他社転職には少し行き詰まりを感じている。

1年目(実際は半年)は、評価なし。
2年目の昨年は評価項目4/5達成。
3年目に入る今年は担当範囲増&社内の施策リーダー。

 

今のところは順調に来ているものの、力不足は感じている。

仕事の悩み


圧倒的知識不足。

もともと同業にいたとはいえ、製品が違うので勝手がわからない。
そんな状態で、大した研修もなく営業を始めたので提案の質が低いように思える。

 

過去の仕事でやってきた水準では出来ていないことが悩み。
どんどんと営業力は鍛えていきたい。

 

あとは上に行けるよなタイプになれていない。
ドシッと腹を据えて構えられていないので、下っ端的な動きになっている感がある。

自分の責任で回す経験はしていきたい。

プライベートの話。


友人皆無。
マジで片手で足りるくらいしか友達がいない。

 

大学時代の友人は連絡取れなくなっている。

プライベートは100%嫁と子供。

副業


クラウドワークスでライターやって貯めた5万でブログ開設。

嫁ブログの面倒見ながら、自分のブログをやっている。

 

最近、権威性を履き違えてイキっていたので、楽しくなくなってきた。

ブログ自体は楽しいので稼ぎはどうでもいいと割り切って、雑記ブログに変更。

嫁は最近、ハンドメイドで3000円くらいの売上はあるけど趣味レベル。

資産運用

最近、持株会はじめました。



そんなところから始めます。


今回の記事、びっくりするほど面白味がないのよ。

 

自分でもこんなに面白味がないのかとびっくりしている。

でも、そんなもんじゃない?
カッコつけずに、全体ならして書いてみたらさ。

 

みんな特筆することがあるなら、素直に「すごいね」って言ってあげる。

 

まぁ、これくらいのところからスタートするので、何か出来るようになった時は差が分かりやすくて良いと思うよ。

というわけで、たまにこんなふうに現状報告もしていこうと思います。

ではー。




RELATED POST