読書・勉強 PR

メモ魔のペンケース&カバンの中身を公開します。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、メモ魔です。

 

ノートを取らないと生きていけない、くらいメモに依存しています。

 

 

たぶんここ10年で紙とペンから24時間以上離れたことがありません。

 

メモ以外にも使いますが年間1,500〜2,000枚のコピー用紙をプライベートだけで消費します。

 

 

はい。

 

今回は、メモが大好きな私がペンケースと鞄の中身を紹介します。



ペンケースの中身

  • ボールペンの替え芯黒 6本
  • ボールペンの替え芯青 2本
  • ボールペンの替え芯赤 1本
  • ボールペンの替え芯緑 1本
  • ボールペンの替え芯黄緑 1本
  • フリクションの替え芯 3本
  • ジェットストリーム3色 1本
  • 蛍光ペンピンク 1本
  • ボールペン緑・黄緑 1本
  • ボールペン(ウォーターマン) 1本
  • ボールペンの替え芯(ウォーターマン) 1本
  • シャーペンの芯0.3mm (B) 1つ
  • ホチキスの替芯 1箱
  • 消しゴム 1個
  • HI-TEC多色ボールペンのスペア 1本
  • 頭痛薬 4錠

はい。

 

お前、何本ボールペン持ち歩いてるんだよ。

と言うね。

 

 

書き出すと自分でもちょっとひきますね。

メイン使いのHI-TECに至っては、替え芯ではなく全く同じ組み合わせでスペアを常備しています。

 

 

HI-TEC依存症なので、ボールペンを忘れると情緒不安定になります。

 

 

と言うことで常に、ペンケースに1本、胸ポケットに1本とまったく同じペンを2本持ち歩いています。

 

筆圧が弱いので、シャーペンの芯は濃いめのBというこだわり。

 

ほとんどボールペンなので、滅多にシャーペンは使いませんが。

鞄の中身

一応、仕事カバンの中身です。

  • ノートPC(会社支給) 1台
  • モバイルルーター(会社支給) 1台
  • 名刺(会社支給) 50枚くらい
  • 名刺入れ 1つ
  • 名刺入れ(予備) 1つ
  • USBケーブル タイプC 1本
  • USBケーブル タイプB 1本
  • Lightningケーブル 1本
  • モバイルバッテリー 1個
  • スケジュール帳 1冊
  • ルーズリーフバインダー 1冊
  • バインダー 1枚
  • タスク管理シート 20枚くらい
  • バックインバック 2つ
  • Bluetoothイヤホン 1つ
  • イヤホンマイク 1本
  • 財布 1つ
  • コインケース 1つ
  • 不織布マスク 1枚
  • 折り畳み傘 1本
  • メモ付箋 2冊
  • 普通の付箋 1セット

基本的にはこれで固定です。

 

意外と中身入ってました。

 

 

バインダーはパッと出せて、机仕事でも埋もれずに出しておきたい紙を出しておけて、おまけに書きたい時に書けるのでおすすめです。

 

 

車で営業している時に時間管理のシートをバインダーに挟んで助手席に置いておきます。

面談が終わって、車に乗ったら速攻でメモします。

 

 

白紙のルーズリーフはルーズリーフバインダーに綴じてあります。



毎日使って、都度補充するので替えのルーズリーフは持ち歩いていません。

メモとともにあれ。

基本はお気に入りのセットで、余裕を持って、メモが出来るようにしています。

というか、もはやそうしていないと気持ち悪いので、ちょっとした依存症かもしれません。

 

 

それでも、こだわりがある分、ちょっとした楽しみがあります。

心の拠り所にもなります。

 

 

というわけで、メモ魔の持ち物でした。

 

以前、おすすめのメモグッズもまとめているので、興味があればどうぞ。




RELATED POST